ついに私!



ポケモンマスターになります!!

img807_convert_20130402030846.jpg



ウソです

はい
すみません
今日はエイプリルフールだったもので

本当は

寿司マスターになります!

シャリネタゲットだぜという事です

ええーとどういう事かというと

今私はスーパーでお寿司を作るバイトしているんですが
そこには(他店は知りませんが)寿司・マスターという惣菜士制度がありまして

調理技術必要者の質を上げようと言う事です

商品つくりの標準化
技術の向上
衛生管理の徹底

そうすることでお客さんに安心、安全出来栄えのいい商品がいいタイミングで出せて

お客さん嬉しいぜ!!

って事です

はい

そんな訳でそれを習得しなければならなくなりました


いやだあああああああああああああ

主任に全力でお断りをさせてもらいましたが
笑顔で命令書みたいのもらいました

くそおおおおおお

心の底から

いやだああああああああああああ


勉強しなきゃいけないし
技術の特訓もしなきゃいけないし
研修で食品センターに行って知らない人たちに交じってお勉強して
試験を受けなければいけないのです

受験生なんです

こ、この歳でまた試験を受ける事になろうとは…
最近物忘れが激しいというのに


ああ~あっこがれーのぉ~お寿司マスターに~♪

なりたいな~ならなくちゃ~

絶対なってーやるう~♪

目指せ・ポケモンマスターのメロディーに乗せて
今日は一日この歌が頭を駆け巡っていました…



うう…
どんどん寿司職人としての技術ばかり向上してゆく!!
レ・ミゼラブル!!(ああ無情…)

すみません
あんまりにも憂鬱で愚痴ってます
私のブログの半分は愚痴でできてます

まあアレですね
なんかのネタになるかもしれないし…
うん
この寿司マスターになるにあたって一個でも何かいいネタが(あ、寿司ネタじゃなくて漫画のほうですよ)
思い浮かべばまあ御の字ということにしましょう…

うう…
め、めまいが…

せめてピカチューみたいな可愛い相棒がいれば…

私の好きなシャリネタのエンガワを肩に乗せて行きましょうか…はあー

今日はいやーな予感がしたんですよ…

楽しみにしてたテレビもないし…

イラストは先生がテレビをつけてる所です
特に意味はありません

さむい…色々さむい

img808_convert_20130402030935.jpg
スポンサーサイト
2013-04-02 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ

img806_convert_20130401015223.jpg



お久しぶりです!生きてます!

最近は寒の戻りといいますか大変お寒うございまして…

さくら綺麗ですねー…

まあ寒いおかげでさくらが早く散らなくていいんですが…



はあー

色々とやる事が多くて


最近よかった事は店長に怒られるかと思ったら
怒られなかった!って事くらいですかねー
もう天にも昇る気持ちでしたよーんふふー

あとはスカイプしようとマイク買ったら
パソコンがマイク認識してくれなくて
明日返品しに行かなきゃ…

あ、でも今日はピクシブのマンガスカウトフェスにタグ登録しました。

チキン過ぎてもう全て嫌になってタグ付けるの止めようかと思ったんですが
友人にやるだけやれよこの野郎!と叱責され
そうだ!やって損はない!と思ってギリギリにこっそりタグ付けました。
でも別に投稿用に書いてる訳でもないのでどの作品にしようか迷った挙句
あまりさし障りのないネタにしました。

あんまり気にしないでください…

というかあれでできてんのかなー?
投稿作品一覧に自分の漫画が見当たらんのだが
あれは自分には見えないのかな??

うーんこれで登録出来てなかったら笑える
笑えないよ!!!

まあダメ元
ダメでもアレですよアレ

えーとくじけず持ち込みにでも行ってみます
イベントとかで出張で商業誌の編集の人たちがきて見てくれるそうなんで…

うん

あ、いや嬉しい事はあったな
やっぱりコメントとかを頂けると嬉しいです!
心底嬉しいです!!生きててよかったと思います。

ははー

そしてこんな僻地までコメントくださった方々どうもありがとうございますね!!
遅くなりましたがお返事させていただきます~

ただ

ブログ拍手機能がやっぱりよく分かんない

あれ自分のコメントの返信見るためにわざわざ拍手しなきゃいけないんですかね?
だったら嫌だなー

そのために拍手してもらうのは申し訳ないです…


やっぱりここでするか…

はいここでします!!

以下ブログ拍手返信です
大変遅くなってすみませんすみません…!!


>ななしさん

はい!
タグつけてみました!付けるだけはつけてみました!
コミティアの出張編集部というのにはまだ行った事がないんですが
ちょっと勇気だして行ってみたいと思います…!

そうですねー漫画がいつか雑誌に掲載されるように努力いたします!!
気長にお待ちいただけると嬉しいです
ありがとうございました~^^


>佐木さん

ピクシブからよこそー!

いつもきゅんきゅんしていただき誠にありがとうございます!
え!先生がそっくりとな!!?

うおおおまじですかああ

最近驚いているのは先生に似た先生が意外といるという事です

うちの先生は完全オリジナルのキャラなので
誰かをモデルにしたとかではないんですが

まあ見た目も普通ですからね。ちょっとだらしないくらいで…

というかいいなーそんな先生見てみたいですよーいいなーー

佐木さんその先生の写真…ゴホンゴホンいえ何でもないです!


はいデビュー出来るようになんとかかんとかやってみたいと思います!
ちょっと時間はかかるかもしれませんが諦めずに一歩ずつ進んで行きたいと思います!

応援ありがとうございます!

これからもこっそり漫画とか描いたりするんで
よろしければ見てやってください!!

この度は本当にありがたいコメントどうもありがとうございました^^


>ななしさん

ピクシブからどうも~!

す、素敵だなんて…もうほんとすみませんありがとうございます!!ありがとうございます!!

これからも素敵だと思われるような漫画が描けたらいいなーと思っております。
ど、努力します…!!!

それではこちらも隙あらば漫画を描いたりするかもしれないので
その時はうっかり見てやってください…!





みなさんどうもありがとうございました!


えーと肝心の漫画の方ですが
うーーん
ネームにつまってます

小ネタで行こうと思ったんですが
何か短すぎると思って足しに足したら
えらい面倒くさい話に…というかもう春なのに

ホワイトデーネタもあるのに

春ネタもあるのに

色々溜まっててどうしよう…でも今のネタも描いてはみたい

常に悩んでます
もう癖です
大嫌いです
どうしようもねえや!ぺっ!

えーとイラストは例の二人をちっちゃく描いてみました
意外とたのしいですねー

2013-04-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

なかとか

Author:なかとか
漫画家を目指す崖っぷちフリーター
お寿司を作るアルバイトしてます

ただ今オリジナル漫画製作中。
先生と生徒のくだらないラブコメです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR