スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あけよろ~

img047.jpg
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします~!

はい。という訳でお久しぶりです!年も明けて2017年ですよ!!2016年はピンク色なイメージでしたが2017年は水色なイメージです。どうでもいいですね!

更新のお知らせです!

MATOGROSSOで見る

pixivで見る



今回のメインは須藤くんです。第三者から見た二人を描きたくて描いてみました。須藤くん視点なので雨井ちゃんには恋するフィルターかかってますね。キラキラしたトーンがいっぱ使えて楽しかったです。普段地味な漫画なのでちょっと華やかになりましたかね。
最初はもっと長くて服部先生を巻き込んで須藤君と色々対決したりしてたんですがものすごく長くなりまして‥
そして途中で気が付いたんです。須藤くんに興味があるのは世界で私だけだと…そして心置きなく色々カットできました。それでも結構長くなりましたが…ネームがチョコチョコ変わってかなり悩んだ気がする…。

今回は先生と雨井ちゃんのからみがなくて申し訳ないですが次は二人の話の予定なのでもう少々お待ちください~!


あといつもコメントどうもありがとうございます!!!!

毎度毎度感謝です!!!MATOGROSSO、ピクシブにもコメントくださってどうもありがとうございます!ちゃんと読んでおります‥!!毎回元気をもらっております‥大好きだからあ!みんなの事、大好きだからあ!

深夜なんでね…色々壊れてますが気にしないでください。

あとブログ拍手もありがとうございます!
コメント欄にコメントしてくださった方はコメントした記事のコメント欄を確認してみてくださいね。
ブログ拍手にコメントくださった方はこちらで返信させていただきます。


>桜餅パフェさんへ

どうもこんばんは!「交流」読んでくださってどうもありがとうございます!
雨井ちゃんと先生のそれぞれの事情、楽しんでいただけてよかったです!
雨井ちゃんにも家族がいますからね…その辺の話も今後描くのか描かないのか…私も気になるところです。(おい)
先生を色っぽいと言っていただけて嬉しいですwだらしない人間は色気出やすいのかもしれないですね。
あんまり二人のからみが無かったもので色々心配していましたが楽しんでいただけて嬉しいです!
没ネタも気に入っていただけてよかったです!

いつも桜餅パフェさんのコメントで元気もらっています!ありがとうございます!!
2巻は今春発売予定なのでもう少々お待ちいただけるとありがたいです~!

それではますます寒さも厳しくなって参りましたのでお体に気を付けてくださいね~(*´з`)




>空さんへ

どうも初めまして。おお!私に触発されて漫画を…!!
いやー…私の描き方はあまり参考にならないと思いますが…というか未だに自分がどれだけ制作時間がかかっているのか完全に把握出来ていないというか…かなり不真面目な人間なので‥うん…まあでもこんなダメな描き方をしている人もいるんだと参考の一部にしていただければ…

24ページの原稿の場合(比較的早く描けた場合)
●ネームは大体一週間くらい時間をもらい3,4日もんもんと時間を過ごし残りの2,3日で一気に書き上げるという感じです‥。
それまでにプロット(マンガのネタの羅列、流れを描いたもの)を描いておいてます。
●作画(私は人物にペン入れしてから背景を描きます)
人物の下書きに11日(マジか!?)→人物ペン入れ4日→背景下書き5日→背景ペン入れ4日→ベタ、修正1日→トーン2日
という感じですね。
今見たけど人物にものすごく時間かかってるな…。ここを削ればもっと早くなるはず…。
プロとしてはこの遅さは致命的ですね…。もっと頑張ります。(ノД`)・゜・。すみません‥!

ただ空さんはまだ描き始めたばかりという事なのでまずは全力でどんだけ時間がかかっても自分で納得いくまで描いたほうがいいと思います。自分の納得いくとこまでもっていきこんな感じでいこうと色々見えてきてから余裕があればそれから時間などを気にすればいいかなと思います。とにかくまずは描きまくれという事ですね。

今はパソコンで描くこともできますから色々な選択肢の中から自分に合った方法を見つけるといいかもしれないですね。

私もトーンはパソコンにしようか悩んでしまう…最近高くなってしまって…。
あとトーン広げたら布団敷けなくなるんだ‥。トーンの上に布団を敷く罪悪感たるや…。

まあ私なんぞが偉そうにすみません‥。今のところこんな感じで描いてます。あまり参考にしないでくださいね(笑)
わたしもまだまだなんで一緒に頑張りましょう!


話しは変わりますが今年の目標塩田先生と雨井ちゃんの2巻を出す

それとジップロック(箱のやつ)を買う
です!

二巻は今春発売予定だそうです。うわーい。二巻を出させてもらえるなんて夢みたーい。素敵すてき~!
どいうかどんだけかかってんだ‥どんだけぇ~!どどどどんだけぇ~!待たせすぎてみなさんあれですね…もうほんとうにあきれられてるかと思いますが…本当にすみません。とりあえず頑張ります。

ジップロックはもう去年から買おう買おうと思って結局一年買えずに終わったので目標にしました。
ごはんを冷凍するのに使ってるんですがふたがほとんど無くなってしまって今ラップをふた替わりに使ってるのでもう本当に本当に買う!今年こそはジップロック買う!!絶対に!!絶対絶対絶対!本当に絶対今年こそ買う!!絶対絶対絶対絶対絶対!!!
マジでマジで!!!本当に絶対絶対絶対ぜったいマジで本気で本の当にまじで絶対買うし買わない意味が分からないし買った方が絶対嬉しいし最高だから本当にマジで買うぞーーーーーーーーーーー!!!!!おーーーーーーーーーーーー!!


こんだけ言えば買うだろさすがに…。うん。疲れた…。

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。
イラストはツイッターと同じですが今寒いのでそんな気持ちを込めて描きました。
ではおやすみなさい。





スポンサーサイト
2017-01-20 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

なかとか

Author:なかとか
漫画家を目指す崖っぷちフリーター
お寿司を作るアルバイトしてます

ただ今オリジナル漫画製作中。
先生と生徒のくだらないラブコメです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。