スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに私!



ポケモンマスターになります!!

img807_convert_20130402030846.jpg



ウソです

はい
すみません
今日はエイプリルフールだったもので

本当は

寿司マスターになります!

シャリネタゲットだぜという事です

ええーとどういう事かというと

今私はスーパーでお寿司を作るバイトしているんですが
そこには(他店は知りませんが)寿司・マスターという惣菜士制度がありまして

調理技術必要者の質を上げようと言う事です

商品つくりの標準化
技術の向上
衛生管理の徹底

そうすることでお客さんに安心、安全出来栄えのいい商品がいいタイミングで出せて

お客さん嬉しいぜ!!

って事です

はい

そんな訳でそれを習得しなければならなくなりました


いやだあああああああああああああ

主任に全力でお断りをさせてもらいましたが
笑顔で命令書みたいのもらいました

くそおおおおおお

心の底から

いやだああああああああああああ


勉強しなきゃいけないし
技術の特訓もしなきゃいけないし
研修で食品センターに行って知らない人たちに交じってお勉強して
試験を受けなければいけないのです

受験生なんです

こ、この歳でまた試験を受ける事になろうとは…
最近物忘れが激しいというのに


ああ~あっこがれーのぉ~お寿司マスターに~♪

なりたいな~ならなくちゃ~

絶対なってーやるう~♪

目指せ・ポケモンマスターのメロディーに乗せて
今日は一日この歌が頭を駆け巡っていました…



うう…
どんどん寿司職人としての技術ばかり向上してゆく!!
レ・ミゼラブル!!(ああ無情…)

すみません
あんまりにも憂鬱で愚痴ってます
私のブログの半分は愚痴でできてます

まあアレですね
なんかのネタになるかもしれないし…
うん
この寿司マスターになるにあたって一個でも何かいいネタが(あ、寿司ネタじゃなくて漫画のほうですよ)
思い浮かべばまあ御の字ということにしましょう…

うう…
め、めまいが…

せめてピカチューみたいな可愛い相棒がいれば…

私の好きなシャリネタのエンガワを肩に乗せて行きましょうか…はあー

今日はいやーな予感がしたんですよ…

楽しみにしてたテレビもないし…

イラストは先生がテレビをつけてる所です
特に意味はありません

さむい…色々さむい

img808_convert_20130402030935.jpg
スポンサーサイト
2013-04-02 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
寿司マスターー!
なんかかっこいいですね( ^ω^ )
私はまぐろが好きです(^_^)
寿司マスターもかっこいいですが
先生のイラストはもっとかっこいいです♡
癒されましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-04-02 14:54 : いち URL : 編集
No title
pixivから来ました。
雨井ちゃんが可愛くて…うう…。
先生とのやり取りも面白くて
一気に好きになってしまいました(・ω・´)

私もエンガワ好きです!!
2013-04-02 23:30 : かめ URL : 編集
No title
ひゃあああああああああああああああああああああああ
あ初めてコメントしますー!ゆりといいます!
結構前からpixiv見てたのにブログの存在に気がつかなくて…
ああああなんか人生損したああ先生格好良すぎるし!
本当に雨井ちゃんと先生が大好きで!
というかなかとかさんの絵がもうすっごくすっごく大好きなんです!
だからもうなかとかさんを見つけたときはうわああああああ
ひゃあああああドストライクだあああああああ!って思いました!
ていうかアレ?なんかもう嬉し過ぎて自分で何書いてるのか分からなくなってきた…分かりにくくてごめんなさい。
でも今の自分にはこれがめいっぱいです!嬉し過ぎて…
絶対なかとかさんの漫画とかでたら
観賞用5冊、保存用6冊、布教用10冊くらい買うんですけどね!
是非寿司マスターになって、雨井ちゃんと先生の絵を書いて下さい!
なかとかさんの絵を見てると癒されます。元気が出ます。
これからも更新宜しくお願いします!
長文失礼しました!
2013-04-06 17:10 : ゆり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-08 01:16 : : 編集
いちさんへ
いちさんどうも~!
返信遅くなってどうもすみません…!
寿司マスター…
名前はかっこいいんですが…うう。やっぱり面倒くさいです。
でもやるだけやってみます。うーん。

ふふwいちさんはマグロがお好きなんですねー。
先生かっこいいって言ってくださってありがとうございます。
なんの気なしに描いたのでそう言っていただけると嬉しいです!

いちさんのコメントに私が癒されましたよ^^
ありがとうございますね~!

2013-04-11 23:46 : なかとか URL : 編集
かめさんへ
かめさんどうも初めまして~!
返信遅くなってどうもすみません!!
そして雨井ちゃん気に入ってくださってありがとうございます!!

え、やり取り面白いですか!や、やったー!!
そう言ってもらえると嬉しいです。私も描いてて楽しいので喜んでもらえて何よりです。

えんがわ美味しいですよね!!!いやっほう!


それでは、なかなか更新が遅くて申し訳ないのですが
よろしければまた見てやってくださいね…!!


失礼いたします~



2013-04-11 23:52 : なかとか URL : 編集
ゆりさんへ

はじめましてゆりさん!
お返事遅くなってすみません…!
そしてなんかすごく私の漫画を気に入ってくださったみたいでありがとうございます!!
夜中にゆりさんのコメント見て大爆笑させていただきましたww



計21冊www
買いすぎですよ!!!20冊くらいでいいですよ!!ウソです!!一冊で十分ですよ!
いや冗談抜きに本当にありがたいお言葉です…。そうなれるよう頑張りたいと思います。

はい。将来の夢は寿司マスターになって寿司を握りながら二人の絵を描く事です!
きっと紙がお酢臭くなるでしょう…でも負けない。お酢でむせても負けない。
シャリで紙がベチョベチョになってもあたい負けない。寿司マスターに俺はなる!!

すみません。私も夜中でちょっと何書いてるかわかりません。
でもそれ程嬉しいという事です。

それではまたこっそり漫画を描いたりするので
期待せず気長にお待ち頂けるとありがたいです~!

この度は熱いコメント本当に元気がでました!ありがとうございました~!
2013-04-12 00:26 : なかとか URL : 編集
いずみのさんへ

いずみのさんどうもはじめまして~!

色々感想ありがとうございます!!
ふおー。なんかこっちが勉強になるくらい漫画を読んでくださってありがとうございます!
そうなんですねー。結果はどうあれ素直に先生を好きな気持ちがいいんでしょうねー。
可愛いと言ってくださって嬉しい限りです。


絵柄も気に入ってくださってありがとうございます!
はい。髪の毛は何か無駄に頑張ってます。先生はかなり適当に描いてるんですが(ひどい)
雨井ちゃんのときだけはちょっと緊張しますねー。さけるチーズww
いい表現ですね!確かにww
というかもっとまともな表現を探してるんですが思いつくのが食べ物ばかりって…ww

いずみのさんも絵を描かれるんですねー。
参考になるか分かりませんが
漫画を描くきっかけはセーラームーンですね。
それから少女漫画のなかよし、りぼんを読んでいました。
その後兄の影響でジャンプとか読んでましたが。
流行ってたのは地獄先生ぬーべーとか封神演義とか…(うう世代がバレる)
でもこの辺の影響はあんまり受けていない気が。

大学のときにあしたのジョーにハマってアニメを見てました。
それから古いアニメにハマって…って感じですかね。

今だに古いアニメの絵柄が好きなのでそういうところから来てるんでしょうかねー?
自分でも分からないんですがピンとくる顔がそういうひとむかしのアニメなんです。
宝島とか白鯨伝説、世界名作劇場とか。ああー。たまりません。ディズニーとかも大好きです。


やっぱり手塚治虫の女の子とか、今見てもびっくりするくらい可愛いですよね!

もし知らないのがあれば良ければ見てみてくださいね。


それではこの度はありがたいコメント本当にありがとうございました!
このシリーズはもっと描きたいんですがなにぶん手が遅いもので…
かなりお待たせするかもしれませんがもし載せた場合にはまた見てやってください!

失礼します~!




2013-04-12 00:56 : なかとか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

なかとか

Author:なかとか
漫画家を目指す崖っぷちフリーター
お寿司を作るアルバイトしてます

ただ今オリジナル漫画製作中。
先生と生徒のくだらないラブコメです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
