スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更新のお知らせです

TOP_shioamechan.jpg


お久しぶりです

うおー…さむい…
お久しぶりです…生きてます…

ちょっと久しぶりに「塩田先生と雨井ちゃん」更新しましたのでお知らせを…
大変大変遅くなりました…!!よければ見てやってください!

ピクシブからはこちら↓

ピクシブへ行く

あとこの前本を出版してくださったイースト・プレスさんのWEBサイトMATOGROSSOからも見られます
無料なのでご安心を!
写植してあるので見やすいし3ページほどおまけも見られますよ
これも合わせてどうぞ!

MATOGROSSOの入り口


今回の話はなかなか苦労しました…
もう色々言い訳しか出てこないんで言いませんが
無駄に長いしアレがアレでもっとこうでああすれば…あああああああ
うわあああああーーーーーー
って感じですがもういいや!次がんばろう!あはは!時間かかりすぎぃ!

個人的にハイウエストな雨井ちゃんが描けてもう満足した
それでいい…それでいいんだ…

スクリーントーンもいつもよりも貼ってみました
どうなんだろなー
線も太めに描いてみました
どうなんだろー
描けば描くほど分かんねーです

パース定規など買ってみたけど…これ使えるのかな…
まだあんまり使っていないが今後使って行きたいです
背景嫌いすぎて寝込んだりしたけど頑張って描くしかないんだな…とほほ

あ、あと

「塩田先生と雨井ちゃん」のツイッター始めました
基本告知しかしませんが
更新のお知らせやらなんやらかんやらが
わざわざブログを見なくても分かりますよ

フォローお願いしますー↓

塩雨ツイッター




あとコメントすぐするとか言ってまた放置してすみません…
いつもコメントありがとうございます!本当にありがたいありがたい…
コメント欄にして下さった方はそちらに
ブログ拍手にしてくださった方はこちらに返信しているので
良ければ確認してみてください



>桜餅パフェさんへ
あーー!!お久しぶりです!
どうもちゃんと届いて良かったです…!もう大変遅くなってすみません…!!
これからも一生懸命頑張るんでなにとぞ…なにとぞよろしくお願いいたしますう…


>にゅうとさんへ
どうも本のご購入ありがとうございます!
しかも表紙買いってやつですかね…?おー!
私も表紙は気に入っているのでグッっときていただけててうれしいです^^
変な二人ですが今後も描いて行きたいと思っておりますので
温かく見守ってやってください!


>宮城さんへ
どうも本のご購入ありがとうございます!
ああー少しでも楽しんでいただけてよかったです!
先生と雨井ちゃんの絶妙な関係…ありがとうございます
この距離感を大切にしつつ今後も頑張って描いていけたらいいなと思います!
もう気づけば秋も終わり冬に…宮城さんもお体に気をつけて~!
コメントわざわざありがとうございました!


>10月31日のななしさんへ
おお…ブログ書いてたらコメントが…!!
どうもピクシブからアマゾンまで行っていただいてありがとうございます!
話も絵もまだまだですが、今後も何とか描いていけたらいいなと思います
幸せになれる魔法をかけていただいたので私幸せです…!




どうもみなさんコメントありがとうございました!!!

いつもブログ放置してすみません…でも大体ネームに行き詰まり
悩みやさぐれ落ち込んではいますが元気に生きてますので
また無駄に悩んでるんだなーあほだなーと
気にせず生温かいこころで気長にお待ちいただけるとありがたいです…

いや本当にみなさん優しい…甘えてばっかですみません




話は変わりますが上記のイラストは
イースト・プレスさんのWEBサイトのトップ絵用に描かせていただきました
色んな漫画家さんのイラストがランダムに出るので良ければ見てやってください

一応梅の絵なんですが色々失敗して桃みたいになってしまった…
友人にもらったカラーインクを試しに使ったんですが発色良すぎて
最初ジャングルの植物みたいになって結局墨で塗りつぶしてなんとかそれっぽくしました

実はこの前出した本に梅まつりが収録されてなくて残念がっている方がいるというのを聞きまして
それでちょっとお詫びの意味も込めて梅の絵を描かせていただきました
梅まつりはたぶん今後も収録される事はないと思います。絵がもう汚すぎて…
本当にすみません。ただ、またそういう雰囲気の話をかけたらいいなと思います。


最近私の住んでいるアパートの目の前にしいアパートが建つみたいで
工事の音がものすごくうるさい…
あとベランダの前には開けた空間があって空も綺麗に見れたのに
すべて隠れてしまって悲しい…
日に日に閉じ込められていく感覚が嫌ですわ

色々あるけど風呂入って寝ますー
おやすみなさい




スポンサーサイト
2015-10-30 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久しぶりにコメント投稿します
前回コメントしたときは、質問に答えてくれてありがとうございましたm(_ _)m
新しいお話、早速読ませてもらいました!今回もやっぱりニヤニヤしてしまいました(*^o^*)雨井ちゃんが今より少し幼いときも、すごく綺麗でもっと惚れました(笑)それに校長Tシャツも、それを着ている雨井ちゃんも可愛いかったです!
twitterもフォローさせていただきました!これからもゆっくり応援しています、寒くなってきたので体調にお気をつけ下さい(*^^*)
2015-11-01 11:08 : リカナ URL : 編集
No title
初めまして。彦と申します。
漫画読ませていただきました。
恋愛漫画はあまり読まないのですが
二人の距離感や雨井ちゃんの可愛さに引き込まれてしまいました。
単行本おめでとうございます。
才能がある人は誰かが絶対見つけてくれるんだなと思いました。
私も漫画を載せてもらったりしてますが
やはりヘコんだり、憂鬱になったり
周りの上手さに努力不足を感じ悔しいやら悲しい思いをしたとき
先生のブログや漫画を読んで元気がでました。
これからも応援しております。
お忙しい中失礼しました。
2015-11-02 04:22 : 彦 URL : 編集
初めまして!
去年頃になかとか先生を知った者です!Pixivで好きな絵柄だったので拝見したところとても面白くてびっくり!落ち着いた冷静なギャグがツボです。 これからも更新楽しみにしてます。でもどうか無理はなさらないで下さいね!
単行本も、受験が終わったら購入したいと思います!
2015-11-02 17:22 : わさこ URL : 編集
No title
ピクシブで読みました。絵の感じがとても好きです。これからも頑張って下さい。
2015-11-02 17:35 : 山崎臨 URL : 編集
わーい!更新ありがとうございます!とてもほっこりするお話しで幸せな気持ちになりました♡ずーっと読み続けていたいので無理せずご自身のペースで続けて下さいね!いつまでも待ってます!!
2015-11-03 07:16 : ゆー URL : 編集
はじめまして
ピクシブ(ネット)を見ていて、初めて実際に本を買おう!と思ったのが塩田先生と雨井ちゃんでした。
予想通り本棚におさめたい素敵な一冊でした!でも、手書きのセリフの素敵さも捨てがたく、ピクシブと交互に読んでます。笑
2015-11-05 13:51 : なりたてのファン URL : 編集
No title
電子書籍のレンタルサイトrentaの広告で気になり、ピクシブを拝見させていただきました。穏やかな気持ちにさせてくれる絵柄と内容で、とてもおもしろかったです。
新刊、pixivともに楽しみにしております。
2015-11-08 22:59 : よう URL : 編集
通勤途中
電車の中で読んで、泣きました

今回の話も、素敵が溢れてました
2015-11-10 12:55 : たーすく URL : 編集
楽しく詠みました(が)
春先に勤務先に赴く前、本屋で立ち読みした『PIXIV Febri』から流れてきました。
なかなか良いですね。
恋愛ものの王道の一つですかね。
心ひかれます。

似た経験があったもので(笑)

とはいえ、こちらは一つ上の教育機関。
年齢差も20近くありましたが。

このマンガから、どうして当時の彼女が、私が担当していた分野の知識を持っていたのか、よくわかりました(笑)。

でも在職中は. . . ダメですよ。
2015-11-21 00:03 : quidquid vinum mihi placet. URL : 編集
リカナさんへ
どうもお久しぶりです~!
さばの味噌煮読んでくださってありがとうございます!
今回ちょっぴり二人の過去が出てきましたね。今後も少しずつ描いていけたらいいなと思います。
校長Tシャツ可愛かったですか(笑)どうもありがとうございます!
ツイッターもフォローしてくださって嬉しいです。
これからもあまり更新は早くありませんががんばって続けていきたいと思っておりますので応援よろしくお願いしますね^^おから
リカナさんもお体に気をつけて(^O^)/
2015-12-10 19:15 : なかとか URL : 編集
彦さんへ
どうも初めまして!漫画を読んでくださってありがとうございます!
私の漫画は果たして恋愛漫画なのか……?という疑問は置いといて(笑)
楽しんで読んでいただけたみたいで嬉しいです。
へー!彦さんも漫画を描いていらっしゃるんですね!
もういつも愚痴ってばかりの根が腐った私のブログですが少しでも元気になってくださったのならよかったです!

漫画は…いや創作全般ですが…楽しいことばかりでなくて私にはつらい事の方が多いのですが
たまに楽しい事もあるからやめられないといいますか…うん…。本当にこうやって本を出させてもらって、
読んでくださる方がいるというのは奇跡みたいにありがたい事ですねー。
彦さんもつらい事もあると思いますが、同じように苦しんでもがいている私がいるんだと……一人じゃない…!
と、ちょこっと思い出していただければ嬉しいです。

これからもなんとか続けていけたらいいなと思っておりますので応援よろしくおねがいいたしますね!
コメントどうもありがとうございました^^
2015-12-10 19:30 : なかとか URL : 編集
わさこさんへ
どうも初めまして~!
ピクシブで私の漫画を読んでくださったとのこと、どうもありがとうございます!
冷静なギャグ…そうですね。個人的にシュールなギャグが好きなもので真顔で変なことを言ったりするネタが多いのかもしれませんね。ツボにはまっていただけて嬉しいです^^
はい。今後もコソコソ続けていけたらいいなと思います!お気づかいありがとうございます。
お、受験生…!!寒いけど体に気をつけてがんばってくださいねー!
ファイトー!
2015-12-10 19:37 : なかとか URL : 編集
山崎臨さんへ
どうもピクシブで読んでくださってありがとうございます!
絵を気に入ってくださって嬉しいです!まだまだ努力が足りませんが
なんとか続けていきたいと思っています!
応援のコメントどうもありがとうございましたー(*^。^*)
2015-12-10 19:39 : なかとか URL : 編集
ゆーさんへ
わーい!いつも更新遅くてすみません!!
今回はかなりギャグ多めで色々心配していたのですが、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!
一人でも応援してくださる方がいる限りがんばって続けていきたいと思っておりますので
これからも応援よろしくお願いいたします~!(^-^)
2015-12-10 19:41 : なかとか URL : 編集
なりたてのファンさんへ
どうも初めまして!
ピクシブで読んで、しかも本まで買ってくださって本当にありがとうございます!
まだまだ努力が足りない本ですが、一生懸命描きましたので喜んでくださって嬉しいです^^
え…手書きのセリフが素敵ですと…!?…いや本当に自分の字はふざけてんのかというくらい汚いので
ちょっと素敵と言われて動揺が隠せません…(笑)
なかなか世の中には変わった人がいるもんだなー…。(すごい失礼)
いえ、嬉しいです。ありがとうございます!
2015-12-10 19:49 : なかとか URL : 編集
ようさんへ
どうも初めまして!
あー電子書籍の広告から…そういえば電子書籍も出させていただいたのだった。
そういうところから興味を持ってくださる方もいらっしゃるんですねー。へー。
ありがとうございます。とても面白かったと言っていただけて描いた甲斐があったなあとしみじみ嬉しく思います。
これからも不定期ではありますががんばって続けていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございましたーー^^
2015-12-10 20:01 : なかとか URL : 編集
たーすくさんへ
うん…うん。たーすくさんありがとう…いつもほんまありがとうな…

一人でも応援してくれる人がいる限りウチめっちゃがんばるわ!!

おおきに!!
2015-12-10 20:04 : なかとか URL : 編集
quidquid vinum mihi placet.さんへ

どうもはじめまして。「PIXIV Febri」を読んで漫画を読んでくださったそうで、ありがとうございます!

似たような経験…まさか…もしかして先生側の方なのでしょうか…?
ひとつ上の教育機関…ということは大学…
年齢差20……ということは最低でも38歳以上の方で…多分ですがタイトルがラテン語だと思うのですが
そこから察するにラテン語や英語の言語関係の方…

ってすみません…色々勝手に想像してしまいました。

そんな方が私の漫画を読んでくださって嬉しいというより、驚きでいっぱいです。
色々お話を聞いてみたい…!(笑)


はい。在職中はだめです。ごもっともです。すみません…。
でもちゃんとけじめはつけさせるつもりなのでお許しください。
そして叱られて若干ときめく私をさらにお許しください。(気持ち悪くてすみません!)

それではとても興味深いコメントどうもありがとうございました!

2015-12-10 20:55 : なかとか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

なかとか

Author:なかとか
漫画家を目指す崖っぷちフリーター
お寿司を作るアルバイトしてます

ただ今オリジナル漫画製作中。
先生と生徒のくだらないラブコメです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。