スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パソコン壊れて

お久しぶりです

どうもだいぶお久しぶりです!!
ぎゃーー!すみません‥実はパソコンぶっ壊れまして‥結局新しいのを買って今ようやく書き込んでます。
ところがパソコンを新しくしたら今度はスキャナーが対応してなくて‥イラストを上げることができませんでした‥
今回イラスト無しですみません‥!ああーまた買いに行くのかーもう嫌だー‥( ;∀;)

この前の7月に塩田先生と雨井ちゃんの「朝顔」前編を更新したんですが、その頃には壊れて修理センターに出して
それの見積もりが出るまでに結構時間がかかりまして‥はああああ

その間ピクシブの更新を編集の方に頼んだり‥ツイッターの画像などは携帯(ガラケー)で写メ撮ったのを送ったり‥
とにかくネットができなくて困りました‥。
本当に1か月くらいネットから離れてとにかく孤独‥

まあやることないから原稿がいつもよりはかどった気がします。


というわけで塩田先生と雨井ちゃんの新作完成しました。 よければ見てやってください!

↓     ↓     ↓    ↓



MATGROSSOで見る




PIXIVで見る



今回ちょっと長くて‥前編後編と分けました。本当は分けたくなかったんですが本編が七夕ということでそれに合わせて出したかったので仕方なく変なところで切れてしまいました。
朝顔祭りは去年行っていつか描こうと思ってたので何とか描けてよかったです。いろいろ詰め込みすぎな気がしますが
いろいろ描けて満足しています。前半の朝顔地獄‥書き込めば見づらいし面倒くさいし本当に毎回背景が苦手すぎて号泣‥
後半はパソコンが壊れたので背景資料が無くて‥、いやデジカメにはあったんですが枚数がありすぎて探すのが毎回面倒くさいし時間かかるし心がバキバキに折れたし辛かった‥始終つらかった‥漫画って本当に面倒くさいよね‥マジで。

そんな感じでできた話ですが少しでも楽しんでいただければ報われます‥(^◇^)

そしていつもコメント、ブログ拍手どうもありがとうございます~!!


辛い時のこころの支えです!いつも返信遅くてごめんなさい‥!!
コメント欄にコメントしてくださった方はそちらに、ブログ拍手にしてくださった方はこちらに返信させていただきます!


korvaさんへ
どうも返信が大変おそくなってしまってすみません‥!!
おお‥前回の雨井ちゃんがそんな方に‥ちょっと大人っぽい表情をしていたのでkorvaさんのその方もきっと凛とした素敵なかただったのでしょうね。そんな大切な方を思い出していただけてうれしいです。


ゆうこちゃんさんへ
どうも返信遅くなってすみません‥!!
面白いと言っていただけて頑張って描いた甲斐があったなあと思います‥!今後もなんとか面白いものを目指していきたいと思っておりますので応援よろしくお願いいたします^^


みなさんどうもありがとうございました!!!

あとMATGROSSOのほうにも感想を送ってくださった方々、本当にどうもありがとうございます!
毎回読んでは心がジーンと温かくなり次も頑張ろうと思います。






話は変わりますが暑いですねー。最近謎の頭痛がしてたんですがもしかしたら熱中症気味だったのかもしれません。
水を飲んでいるつもりだったんですが、いつもより水を多めに飲んだら治った気がします。
みなさんも気を付けてください。

あとちょっと偶然バイトに休みができて実家の岡山に帰りますー!わーい!最近本当にいい事が無くて辛かったんで少しリフレッシュしてこよう。そしてまたがんばるぞ。その前に原稿を終わらせる‥ぞ‥
次はもっとギャグを描きたいです。

ではまた~!




スポンサーサイト
2016-08-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして 
MATOGROSSO経由で漫画を見つけ、直ちに書店へと向かい、ご購入させていただきました
とてもおもしろかったです
暑い日が続きますがお体に気を付けて、がんばってください
2016-08-13 04:00 : shupii URL : 編集
岡山の
くみこ'sオススメスポットとかあったりします?
塩雨の聖地的な場所とか、地元の人しか知らない美味い食事処とか、あったら教えてほすぃーです。
今度岡山に行く機会があるので、寄ってこれればいいな って思います。
2016-08-28 03:24 : たーすく URL : 編集
shupiiさんへ
どうもはじめまして!
MATOGROSSOからそして本まで購入してくださってどうもありがとうございます!
おもしろかったと言っていただけて、本当にうれしいです。
絵も話もまだまだ未熟なところはありますが一生懸命描きましたのでそう言っていただけて本当に描いてよかったなあとしみじみ思います。これからもなんとか描いていきたいと思っておりますので応援していただけたら嬉しいです~!

2016-08-29 22:05 : なかとか URL : 編集
たーすくさんへ
ほう。岡山へ行くのですね。うーん。岡山駅周辺なら駅の中にあるふく仙かなー。お寿司とか海鮮系の和食やさんです。
行ったことはないんですが、この店の本店の方は行ったことがあるので。下津井のタコが使われているそうです。(下津井は母の実家があるのでよく行くところなんです。)あと一応ままかり寿司とか岡山の名物です。

観光なら間違いなく倉敷の美観地区ですかね。歩くだけでもいろいろ楽しいですよ。お豆のお菓子やさんの豆吉本舗は試食し放題でとってもおいしいです。美術系がお好きならば大原美術館はぜひぜひ。モネやエルグレコ、セガンティーニ、世界でも有名な絵画はもちろん、その絵画収集をした児島虎次郎という画家が私は大好きでして‥。絵がお好きならば見て損はないですよ。

天気が良くて時間があるようなら岡山駅から20分くらい電車にのって「児島」までいって、そこからバスで鷲羽山に行ってみてください。瀬戸大橋が一望できるとっても眺めのいいところです。細かい場所は違いますが「海」で高校生の先生が眺めていた海の眺めはここを参考にしています。
近くに鷲羽山ハイランドという遊園地があるので行ってみると楽しいかもしれません。ただめちゃくちゃ寂れたなぜかブラジル推しの謎の遊園地で、チューピーくんというネズミのキャラクターがウザかわいいですよ。ジェットコースターはいろんな意味でものすごく怖いです(え、このコースター壊れないよね‥死にたくない)的な(笑)
あと児島はジーンズの町なのでジーンズなど興味あれば児島ジーンズストリートなど。ちょっと寂しい商店街にありますが‥。
その中にあるお好み焼きやさんで「米八」はよく行ってました。タコ入りのお好み焼きでソースがちょっとスパイシーな感じで変わってます。(普通のお好み焼きとは違うので好みがわかれるかも)


たーすくさんがどの辺に行くのかわかりませんが私は山陽の方、海寄りの人間なのでおすすめできるのはこの辺ですかねー。
正直岡山は住むにはいいんですが、いかんせんあんまりおすすめできるような場所が少ないもんで‥すみません。

岡山気に入ってくれると嬉しいなー。
2016-08-29 22:58 : なかとか URL : 編集
No title
「塩田先生と雨井ちゃん」を楽しく読ませてもらっています。
雨井ちゃんが語る臨海学校のエピソードを読み、これは玉野市・渋川のことではなかろうか、と思っていたら岡山ご出身だったんですね。
岡山人として応援しています。頑張ってください。
2016-11-10 00:24 : 岡山人 URL : 編集
岡山人さんへ
どうもはじめまして!返信が遅くなってしまってすみません!
「塩田先生と雨井ちゃん」を読んでくださりありがとうございます(^^)/
おお‥その通りです。実はそこの海の学校をモデルにしています。岡山県の南側の方なら結構有名ですかね?
それにしてもあのエピソードだけでピーンと来るとはなかなか鋭い方ですね~。そしてあの噂話はずっと続いているんですねー。しみじみ…。

今後も岡山県民として恥じないように…とはいかないかもしれませんがマイペースに頑張っていきたいと思っております!
応援どうもありがとうございます!でーれーうれしいわー。
2016-12-09 03:04 : なかとか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

なかとか

Author:なかとか
漫画家を目指す崖っぷちフリーター
お寿司を作るアルバイトしてます

ただ今オリジナル漫画製作中。
先生と生徒のくだらないラブコメです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。